優妃 S17レート 最終2068 清純姫君と囲い達

長いですシーズン17pt紹介】
清純姫君と囲い達。
TNはフランスROMですがサイハという者です。
優妃って名前でニコ生やりはじめました!

2度と使わない構築ですのでORASを最後彩った6匹を紹介しf:id:yuuki0309yegs:20160918103126j:plainます。
f:id:yuuki0309yegs:20160918103307p:plain
クチート@メガ石 いじHA252
じゃれふいはたき剣舞

うちのptの清純姫君。
どうしても誰彼構わずじゃれつきたくないプライドのかたまりでしたが、最終日はプライドを棄ててビッチになりじゃれつくはずさずにおれと頂点目指してくれました。
クチートの技はこれがおれの結論です。
基本は有利対面はたきでサイクル崩していきます。
じゃれは初手ガルーラと舞剣舞でスイクン落としたり、あとはトリルからの全抜きで使う程度に我慢しています。
ガルーラがAB振りだらけになり剣舞ふいうちで落ちず、カバルドンの増殖で特化カバルドンが剣舞じゃれで18パーの乱数でしか落とせず、ウルガモスの増殖によるファイアロー増加もあり、なかなかクチートが動きづらい環境でした。
クチート使いは択の強さが異常。
よく言われることですが、クチートの択ゲーは欲張らずに安定技で攻めていくのが大前提です。あと使いなれてると相手のクチートに対する立ち回りがだいたいわかるので択にすら感じないことも多々。
がちもんのふいうち択はぼくはレートではほぼ確実にふいうち8回打ち切る派です。

クレセリア@ゴツメ ずぶといHB252
サイキネ冷ビトリル三日月舞

マスコットです。きゃわたん。
クレセリア選出は
相手のptにバシャーモがいる場合
マンムーがいる場合
相手のptがガルガブゲン入りかつクチートに上とられたら止まらない
ガルーラ入りに先発サザンドラを出さなきゃならないとき

この条件のどれかでしかだしません。
技構成もこれで確定。
クレクチ軸のptではありますが、実際は軸通りのせんしゅつをすることはあまりなく、相手の選出誘導がメインの陰のがんばりやです。

ガブリアス@鉢巻 いじAS252
逆鱗 地震 のしかかり からげんき

ぼくのアイデンティティポケモン
こいつがいなきゃおれはレート勝てません。
ガルーラ対面は相手のガルーラが最速冷凍ビーム持ちの場合無償突破されますが、それ以外はすべて11以上がとれます。
ガブで有利対面とれたら試合勝ちます。

逆鱗~等倍以上ならすべてのHB特化ポケモンが超高乱数2
威嚇込みメガボーマンダマルスカイリュー~吹き飛びます
地震~メガハッサム確定2 HBナットレイ確定2
ギルガルド、威嚇メガクチート確定1
のしかかり~対ピクシー、対浮遊+フェアリーへの解答
HB特化ピクシーに対してちいさくなる積みであれば必中かつ85パーセントのダメージがはいります。最終シーズンレート2049対相手2146でピクシーのしかかりで吹っ飛ばして2068のせました。
からげんき~クチートで対面したファイアローやミトム、その他火傷事故を防ぐための解答。
火傷いじ鉢巻からげんきは陽気逆鱗より火力がでますので、火傷した瞬間からげんきで暴れて勝つ試合も多々あります。

ノーマル技2つの変態ガブリアスですが、ぼくは逆鱗地震だけでこの子はいいと思ってるので、ピンポメタのこの2つの技は非常に心強かったです。

サザンドラ@眼鏡 ひかえめHC252ベース
竜星 悪波 放射 ハイパーボイス

HCにした理由はミトム等への後だしが非常に多いことや、後述の耐久が絶妙だからです。

きあいだま~リザY、メガゲン、ボルトetc
全部耐えます。
冷凍ビーム~珠ゲッコウガ耐えます。
ガルーラに対して~あいてがねこすてみなら負けますが、最近の環境がグロウひみつ型ばかりであることや、ABガルーラの繁殖により、眼鏡竜星でガルーラがギリギリ落ちるようになったため、ガルーラとのタイマンも任せられるようになりました。
ハイパーボイスは有利対面ハイボをかますことで後だしマリルリがオボン発動まで削れます。オボンもちじゃなければ後だし許しません。
クチート軸なこともあり、みがわり持ちがでてくるため、安易なみがわりにハイボが通ることも多々。
竜星とじゃれはこのpt唯一の命中不安です。
ですのでサザンドラは基本悪波とハイボ連打になります。

ファイアロー@青空プレート いじHA252
ブレバ フレドラ 剣舞 挑発

全抜き性能が異常です。
珠にすると耐久がたりなくなるのでプレート。
剣舞は読みで舞うというよりか、確実に1発耐えるときに舞います。この舞うタイミングがこの子にはかなりあります。
クチートとのコンビや2匹のドラゴンとの組合せは非常にいいです。
うちのptは火力特化なので、選出は
クチート+ドラゴン1+ファイアロー
クチート+ドラゴン1+ボルトロス
クチート+ファイアロー+ボルトロス
ドラゴン2+クチート
こんなかんじで積みサイクルやるかこだわりごり押しが基本です。

ボルトロス@オボン ずぶといHB252
10万 めざ氷 悪巧み 電磁波

スイクン入りには100パーセント出します。
ボルトは2000帯での対厨パに重要な役を与えています。
対厨パへの基本選出がクチートボルトクレセ。
クチートで荒らしてスイクンをボルトで削り、クレセでクチートかボルトを復活させる。またはガブからはいってクチートボルト。これが対厨パへの解答になりました。
電磁波まきするだけでクチートがクレセを必要とせず上をとるようになる、起点になりやすく不安定なクレセの選出をしないかつボルト自身で全抜きをはかることが可能なため、こいつはうちのptの軸になりつつありました。

長々と書きましたが、今回のシーズンは最初から最後までこのptだったので愛着がはんぱないです。
一ついうと、このptはレート上位環境しか見ていないため、一般的には欠陥構築です。汎用性ありません。

なにか質問とかあればなんでもいってください!
このpTに限らず。
注)今回はとくに質問室やってるわけじゃありません!笑

引き続きポケモン楽しみましょう!